人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yarappeのひとりごと

yarappe.exblog.jp

コード譜をMacで管理

昨日は台風が接近ということで、
仕事が終わってから(14:30)夕食の買い出しをして、
あとはずっと部屋に引きこもっていたですよ。

ホントはペーニャに音源とコード譜を渡しに行くはずだったのね。

音源はともかく(前回もYahooボックス経由でダウンロードしてもらった)、
コード譜は結局当日渡しになるのかあ、申し訳ないなと思ってたら、
手書きのコード譜をスキャンしてPDF化してから書類で送ればええやん、
ということに気づいた。
やってみれば、あっという間でした。
もっと早くに気づいておれば良かった。

それにMacのプレビューってソフトはこのPDFに書き込みもできるのだよ。
コード譜に歌詞を書き込めるのね。(画像参照@しつこいおかま)

どない?

他の曲もとりあえずPDF化しておけば、
いざというときにあれがないーとか、騒がずに済むもんね。
アタシ、原紙を手渡すハメになって、
前に譜面書いたのに手元にないわってこともよくあったので、
これで管理ができたらいつでも取り出せるわ。ウヒ。

ってなわけで、この週末はペーニャでライヴです。
ペーニャ大作さんもギターで特別参加してくれます。
あと、シークレットゲストとの音合わせも明日やります。
どんなふうになるか楽しみですぅ。

シークレットゲストって周りの人にはあまりシークレットにしてないけど・・・
大きな災害や事件が起こらない限り、ゲスト参加は大丈夫なはずですよん。

ぜひぜひ、観に来てくださいませ。


【屋良朝友@ペーニャ・ワンマンライブ】

日時   2012年6月23日(土)
     19:00開場/19:30開演

場所   ペーニャ
      大阪市中央区南船場1-7-8
      ダイアパレス順慶町B1
      06-6264-1496
      http://park14.wakwak.com/~pena/

料金   ¥2000(1drink付)

サポート 大谷一途(Dr. or Per.)
     TOSHIBOUZ(Bass)
     村治 進(Steel Pan)
     ペーニャ大作(G)※special thanks

シークレットゲストあり!

コメント
コード譜をMacで管理_d0255458_1611119.jpg

by yarappe | 2012-06-20 16:12 | MUSIC
<< 晴れた!! FLEX定例ライブだぜ >>